このページでは、資格試験に合格した方へ、認定ファシリティマネジャー(CFMJ)資格をはじめて登録(新規登録)するお手続きのご案内をしております。
詳細は以下の案内書に書いてありますので、必ず読んでからお手続きをしてください。
【ご注意】
試験に合格し、所定の学歴およびFMの実務経験等の要件を有した者は、申請により初回の「CFMJ」資格登録(以下、「CFMJ」資格新規登録という)を受けられます。
なお、新規登録申請の可能な期間は【合格年 + 5年間】となります。
※ 合格から5年目の方につきましては、資格の有効期間が1年未満となり、資格の更新登録時期と重なります。このため下記の「新規資格登録お申込」ボタンからはお申込みができなくなります。該当の方につきましては、こちら のページをご確認ください。
登録申請および登録手数料支払いは、インターネットにて行います。
登録手数料は、クレジットカードまたは銀行振込による支払いとなります。
申請に続いて登録手数料の支払いとなりますので、カード決済の方はクレジットカードをご用意ください。
【ご注意ください!】
★ 登録申請の後、登録証の交付まで約2カ月を要します。
新制度に伴い「登録要件」が変更になりました。
・2025/4/1(火)受付分(6月1日交付分)以降、実務経験が不要となります。
事前にご用意いただく書類等は不要となります。
・登録の欠格事由に該当しない旨、申請時の「誓約書」画面にて承認してください。
下記「新規資格登録お申込」ボタンよりお申込みください。
※ 合格から5年目の方につきましては、資格の有効期間が1年未満となり、資格の更新登録時期と重なります。このため上記の「新規資格登録お申込」ボタンからはお申込みができなくなります。該当の方につきましては、こちら のページをご確認ください。
新規登録申請に関するお問い合わせは、下記までお願いします。
■FM資格制度協議会
事務局 公益社団法人 日本ファシリティマネジメント協会(JFMA)
(担 当) 鈴 木
〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2−13−6 浜町ビル6F
TEL:03−6912−1177 FAX:03−6912−1178
E-mail: touroku@jfma.or.jp
JFMA事務局受付時間: 月〜金 9:30〜17:00(土日祝休み)