国際ファシリティマネジメント協会(IFMA)認定ファシリティマネジャー資格(CFM) 相互認証制度については、2012年12月31日をもって終了致しました。
■国際ファシリティマネジメント協会(IFMA)との「CFM相互認証制度」終了のご案内
2001年度より、日本の「認定ファシリティマネジャー資格(CFMJ)」と、IFMAの「認定ファシリティマネジャー資格(CFM)」の相互認証(一方の資格を取得すれば、登録のみで他方が取得できる)制度を運用して参りましたが、米国内の事情により2012年12月31日をもって本制度は終了致しました。
今後のお取り扱いは、下記の通りとなります。
※ 相互認証制度により取得された「CFMi」資格について
有効期限が「2018年3月31日」のCFMi資格をお持ちの方をもって、相互認証制度が完全に終了となります。有効期限以降にIFMA認定のCFM資格を取得したい場合には、IFMA主催の検定試験に合格する必要があります。
詳しい内容については、恐れいりますが直接IFMAのホームページ等でご確認ください。
CFM資格に関するお問い合わせは、下記までお願いします。
■FM資格制度協議会
事務局 公益社団法人 日本ファシリティマネジメント協会(JFMA)
〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2−13−6 浜町ビル6F
TEL:03−6912−1177 FAX:03−6912−1178
E-mail: cfm@jfma.or.jp