Webオンデマンド配信セミナーの参加申込方法

Webオンデマンド配信セミナーでは、外部オンデマンド配信システムを利用いたしますので、システムの利用者登録が必要となります。
セミナーお申し込みは、以下の2つのステップでの作業となります。
 ・STEP-1 新規利用者登録を行います
 ・STEP-2 視聴チケットを購入します
※ 2021年6月以降にすでにアカウントを作成済みの方につきましては、利用者新規登録は不要ですので、次項「STEP-2 視聴チケット購入を購入します」よりお進みください

STEP-1:新規利用者登録を行います

まず利用者の登録(ログインアカウントの登録)が必要となります。
※ 2021年6月以降にご登録したアカウントは次回も利用することができます。
 
まず、新規利用者登録ボタンから利用者登録を行ってください。JFMA会員・非会員にて登録ページが異なりますのでご注意ください。
※ JFMA会員とは、JFMAの法人会員(正、準、特別)および団体会員に属している方、個人会員の方(正、準)となります。

 

1)「ログイン・利用者登録ページ」にて、「新規作成」をクリックします。
※ 2021年6月以降にすでにアカウントを作成済みの方につきましては、利用者の新規登録は不要ですので、次項「STEP2-視聴チケット購入を購入します」よりお進みください
ログイン画面

2)「利用規約と個人情報保護方針に同意する」を確認の上、チェックを入れてから、その他の必要事項を入力してください。入力後、「アカウントを作成する」をクリックしてください。
マイアカウント画面

3)確認画面が表示されますので、「アカウントを作成する」をクリックして「仮登録」を完了します。
アカウント作成確認画面
アカウント登録確認画面
※ ここまでの段階ではまだ「仮登録」ですので、引き続き次の作業を行ってください。

4)「仮登録完了のお知らせ」メールを確認してください。
登録時に入力したメールアドレス宛に、事務局より「オンデマンド配信システム仮登録のお知らせ」メールが届きますので、メール文面のURLをクリックして引き続き「本登録」を行ってください。
※本登録を行わないとセミナーができませんので、必ず本登録を完了してください。
※仮登録完了メールは、数分以内に送信されます。数分経過してもメールが届かない場合には「迷惑メールフォルダ」内もご確認ください。
仮登録完了のお知らせメール

5)本登録完了の確認をします。
上記メール文面のURLをクリックすると「アカウント作成完了」(本登録完了)画面に遷移します。これで「新規利用者本登録」 が完了となります。
本登録完了画面

6)「本登録完了のお知らせ」メールを確認してください。
メール本文に記載されているURLをクリックすることで「視聴チケット」の購入へ進みます。
本登録完了のお知らせメール

 
STEP-2:視聴チケットを購入します

セミナー視聴には、対象セミナーの「視聴チケット」の購入が必要です。視聴チケット購入費用が「参加費用」となります。
以下、1例として「初級FM財務セミナー」の申込画面でご説明いたします。

7)「視聴チケット」を購入します。
「本登録完了のお知らせ」メールのURLをクリックして、デジスト配信システムの「マイアカウント」ページ(ホーム)を開き、画面下段「動画」一覧に表示されている「参加希望セミナーのアイコン」をクリックしてください。
※ ログインアカウントをお持ちの方は、各セミナー詳細ページの申込みボタンより「ログイン」したあと、画面左上の「JFMAロゴマーク」をクリックしてください。
動画一覧画面

8)セミナーと費用を確認の上、「カートに入れる」をクリックしてください。
マイアカウント画面

9)内容を確認の上「購入する」ボタンをクリックしてください。
次ページで、支払い画面へと進みますので、クレジットカードをご用意ください。
ショッピングカート画面

10)お支払い方法の「クレジットカード」にチェックを入れ、カード情報を入力してください。必要事項を入力したら「次へ」をクリックしてください。
※お支払いは「クレジットカード払い」のみとなります
※使用できるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、DiNNERS、AMEXとなります。
支払方法入力画面

11)注文内容を確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
本登録完了画面

12)「注文完了のお知らせ」メールを確認してください。
注文完了後「注文完了」メールが送られますので、必ず確認をしてください。
※メールが届かない場合には、注文が完了できていない可能性もございます。その場合には、JFMA事務局までご連絡ください。
本登録完了のお知らせメール

 

 

 

お問い合せ

公益社団法人 日本ファシリティマネジメント協会(JFMA)
 〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2−13−6 浜町ビル6F
 TEL:03−6912−1177
 E-mail: seminar@jfma.or.jp
 JFMA事務局受付時間: 月〜金 09:30〜17:00(土日祝休み)